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戦乱のゼンディカーのプレリに出た話とか
2015年9月29日コメント (1)週末は久々にプレリ行ってきました。
金曜の24時、土曜の17時、22時、日曜の16時と計4回参加。
これだけ出ればトレジャーランド引けるやろ!
金曜の夜はギデオン*2と忘却撒き*2と言う競技レベルのイベントであればジャッジ呼ばれてもおかしくないデッキを組めるも、3戦目でけいたろのオブ・ニクシリスにいわされて2-1
土曜一回目はオムナス、ウラモグの二大ファッティにうねる撃ちこみ、序盤を耐える為の下生えの勇者と言う恵まれすぎた赤緑で3-0
土曜二回目は神話0の微妙プールで0-3し、強いデッキ組めないと勝てないクソザコナメクジだと証明される。
日曜は家でゆっくりするつもりも、ふと今パック剥けばトレジャーランド出る気がして急いで参加しに向かう。
当然剥ける訳も無く神話0のプールを渡されるも、ライフゲインシナジーが噛み合いなんとか2-1
知り合いにはトレジャーランド二枚剥いた人もいるのですが、本人が「外が明るい内に帰らねば」と身の危険を感じ夕方頃にはFBを後にしたという事実もあり、安全上の観点から名前は伏せさせて頂きます。
ところで大会中にふと気になったルール上の疑問があるのですが。
Serpentine Spike / うねる撃ちこみ (5)(赤)(赤)
ソーサリー
欠色(このカードは無色である。)
クリーチャー1体と他のクリーチャー1体とさらに他のクリーチャー1体を対象とする。うねる撃ちこみはその第一者に2点のダメージを与え、その第二者に3点のダメージを与え、その第三者に4点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
↑
このカードをプレイする際に自分のコントロールするエルドラージ・末裔・トークンを含む三体を対象とし、その対象となった末裔トークンを生贄にし、うねる撃ちこみのマナコストの支払いに当てると言うのは適正なプレイなのでしょうか?
金曜の24時、土曜の17時、22時、日曜の16時と計4回参加。
これだけ出ればトレジャーランド引けるやろ!
金曜の夜はギデオン*2と忘却撒き*2と言う競技レベルのイベントであればジャッジ呼ばれてもおかしくないデッキを組めるも、3戦目でけいたろのオブ・ニクシリスにいわされて2-1
土曜一回目はオムナス、ウラモグの二大ファッティにうねる撃ちこみ、序盤を耐える為の下生えの勇者と言う恵まれすぎた赤緑で3-0
土曜二回目は神話0の微妙プールで0-3し、強いデッキ組めないと勝てないクソザコナメクジだと証明される。
日曜は家でゆっくりするつもりも、ふと今パック剥けばトレジャーランド出る気がして急いで参加しに向かう。
当然剥ける訳も無く神話0のプールを渡されるも、ライフゲインシナジーが噛み合いなんとか2-1
知り合いにはトレジャーランド二枚剥いた人もいるのですが、本人が「外が明るい内に帰らねば」と身の危険を感じ夕方頃にはFBを後にしたという事実もあり、安全上の観点から名前は伏せさせて頂きます。
ところで大会中にふと気になったルール上の疑問があるのですが。
Serpentine Spike / うねる撃ちこみ (5)(赤)(赤)
ソーサリー
欠色(このカードは無色である。)
クリーチャー1体と他のクリーチャー1体とさらに他のクリーチャー1体を対象とする。うねる撃ちこみはその第一者に2点のダメージを与え、その第二者に3点のダメージを与え、その第三者に4点のダメージを与える。このターン、これによりダメージを与えられたクリーチャーが死亡するなら、代わりにそれを追放する。
↑
このカードをプレイする際に自分のコントロールするエルドラージ・末裔・トークンを含む三体を対象とし、その対象となった末裔トークンを生贄にし、うねる撃ちこみのマナコストの支払いに当てると言うのは適正なプレイなのでしょうか?
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