6月11日MOドラフト

2012年6月11日
http://www.raredraft.com/watch?d=3a19q 

1-1 審問官との二択。より強い色であるこちらを。
1-2 駆除屋との非常に悩ましい二択。その後の流れに柔軟に対応する為、敢えて初手とは違う色へと。
1-3 青と赤のカードの二択が続く。アド厨な俺はこちらを優先。
1-4 この順目まで報復者が流れてくる事に驚くも、ここから緑に手を伸ばすよりは無難に打撃者を。
1-5 最低限の穴埋めカード。
1-6 一時期評価が落ちてきたが、最近また上がり始めたカード。軽いデッキの息切れを防いでくれる。
デッキの色は青赤でほぼ確定。下家は緑を美味しく頂けただろうし、返しを期待しているよ!

2-1 貴重な1マナ域
2-2 文句無し
2-3 アンコモンなだけあって、こいつはソンバーワルドの自警団とは違いデッキに何枚あっても困らない。
2-4 順調に。
2-5 青は枯れてるが、赤の流れはすこぶる良い。
2-6 折角だしデッキに入れてみるのも悪くは無いか。
2-7 鬱外科医カットと悩んだけど、装備品はデッキに一枚は欲しいので。
2-8 前のめりデッキで使うとかなり強い。
2-9 タフ1限定とは言え最低でもサイドには欲しい除去。
優良な赤のクリーチャー群を確保し続け2パック目終了。

3-1 あの程度のレアには見向きもしない。首謀者のおかげで何よりも大事な2マッチ目を勝てたならば、この首謀者の価値は14チケに相当する。
3-2 ティムは偉大。
3-3 2マナと言うだけで偉い。
3-4 軽い方を。
3-5 ティム化エンチャは強いが、二枚要るかと言ったらそうでもない。
3-6 そこそこ美味しい順目で取れた。
3-7 2マナ域をカット。
足りない部分と言うのが特に見当たらず、綺麗に纏まった。
結果は危うげなく3-0
青青が出ずに手札で腐った霧鴉を有効牌へと変えたり、最後の数点を-4能力で削ったりとティボルトが案外良い仕事をしてくれた。


二回目
http://www.raredraft.com/watch?d=3a0i3

1-1 これなら掛け金探し一択だろう。
1-2 初手の色に固執はせず、貴重な2マナ粋を早めに確保。
1-3 緑メインになりそうか?下が黒をやってくれれば返しは期待できそうだ。
1-4 まだ序盤。ここはパックの中で最も魅力のあるカードを。
1-5 1パック目の内に2マナ粋を埋めていけるのはありがたい。
1-6 特に取る物が無いが、カットするにもタイミングが早い。
1-7 黒だだ流れ、流石は不人気色。取り合えず打点の高いやつを。
緑は確定。二色は白になりそう?と言う感じで1パック目終了。

2-1 糞ゲー製造機。
2-2 何で俺はこんなピックをしているのだろう…確か何らかの考えがあって取ったはずではあるのだが、どう考えても黄金夜の指揮官ですね。
2-3 いくら除去とは言え6マナは重い。3マナ、5マナ域の生物は幾らでも埋まる。よってこちらを。
2-4 タッパーとしては余りにも重い。安定して強い方を。
2-5 軽く、軽く。この辺りで何で黄金夜の指揮官を取っていなかったのか自分でも理解に苦しみ始める。 
2-6 コンバットトリックの中では最も汎用性に優れる。
2-7 2マナ域がかなり充実した。でも腕力魔道士がいないのでもう少し突破力は欲しい。例えば黄金夜の指揮官とか。
2-2が意味不明のピックだったが、まぁまぁの流れで2パック目終了。

3-1 他に取るべきものも無し。
3-2 二手目としては少々寂しいがカットするカードも無いし。
3-3 詐称者は緑白と言う色を考えると辛いが…ここは自分のデッキの強化だ。
3-4 ここで報復者は美味しい。
3-5 このラインナップなら。
3-6 報復者で序盤に緑緑要求される様になったし、マナベースは安定させておきたい。
3-7 サイド要因。
自分ではそれなりに順調にピック出来てたつもりだったのだが、微妙に枚数が足りなくなってしまった。
仕方無しに信じ抜く心を投入したのだけど、案外良い働きをしてくれた。
コンバットトリックをコンバットトリックで対応されるとニコイチ持っていかれる事が多いが、これはその心配が少ないので気楽に撃てた。
イラクサ豚に撃ってセラフをブロック、ライフもゲインさせないと言う使い方も出来たし、穴埋めカードとしては優秀なのかもしれない。
3勝出来る自信は無かったので決勝スプリット。



三回目
http://www.raredraft.com/watch?d=3akit

1-1 信頼と実績の腕力魔道士
1-2 打点の高い方。
1-3 消え去りは好きではないのでドレイクとの二択。前述した様に最近評価が高めのこちらを。
1-4 狼との二択。デッキを前のめりに組みつつもなるべく息切れしない様な構成に仕上げる、と言うのが最近のスタイルなのでこちらで。
1-5 頻繁に遭遇する5マナ域の二択。打点の高い方を。
1-6 今一パッとしないパック。デッキに1枚であれば入る可能性があるものを。
1-7 取れるタイミングで取っておく。
1-8 優良穴埋めカード。
可も無く不可も無くと言った感じで1パック目終了。

2-1 優良カード。
2-2 他に選択肢も無し。
2-3 見張り番も取れてるし、ここは連携攻撃でよかったか。アド取ることに固執しすぎた。
2-4 うーむ、カットも含めて何も取るものがない。デッキに入らない可能性が高いけど一応ピック。
2-5 赤白相手ではデッキに2枚入れてもいいと思っている優良カード。
2-6 天使の武装が入る様なデッキ構成では無いだろうとカウンターを取ったけど、二枚目のカウンターがデッキに入ることも無いんだからここは天使の武装でよかった。
2-7 かなりもっさりとしたデッキになりそうな予感が。
思う様にピックが出来ず、不安な気持ちで2パック目終了。

3-1 ただでさえもっさり気味なんだし、先達を取った方が間違い無くデッキは強くなる。ブリンクは既に密輸人がいるしな…。
航海士、安易なピックで、後悔し。
3-2 ここからはともかくデッキを軽く仕上げる事を念頭に置きつつ、霧烏か先達が回ってくることを祈り続ける。
3-3 生物優先。
3-4 選択肢は多いが、しかし腕力魔道士はただ強。
3-5 手なりピック。カットでもよかった。
3-6 案外よく回るなこいつ。初手でも喜んで取るんだが。
3-7 美味しい。
6マナは航海士が居るので貪爪が抜けていった事を思うと、やはり3-1は先達でよかった。
あの時点で材料集め二枚だから、その分デッキは軽く仕上げたいしね。

決勝でプレイミスかましてしまい三没。


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